ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

上京。そして。

2016-10-19 12:00:00 | 日記

初めまして、中国地区青年委員長を拝命いたしましたやまうちです。拙いながらもブログ初投稿します。

 まずは、先日の青年委員長総会、中央要求行動等々皆様お疲れ様でした。金融庁交渉や議員要請行動などいろいろと経験させていただきましてありがとうございました!

さて、かく言う私は今年でちょうど25歳!!そうです。カープが前回優勝した年に生まれました。テレビで応援していると、「25年間生まれる前から待ってました!!」と観客席でプラカードを掲げている方も。

そう思うと感慨深いものがあります。

クライマックスシリーズ進出が決定した日、広島の中心街である本通りでは、道行く人とハイタッチし続ける赤い行列ができ、とても盛り上がっていました。

そんな一生に一度あるかどうかの一大イベントの時に、私は広島を離れとある島でイカ釣りをしていました。

友人とのんびり夜釣りをし、次の日帰ってきてこのこと知った時のショックは大きかったです。。。ちなみに、、、イカは大漁でその場でおいしくいただきました♪

 

日本シリーズ進出が決定した日は、外に出ており帰ってきたら夜でした。大事な時に広島にいない。。。

日本一になれる日には広島にいようと固く決意しました。

 

中国やまうち


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがわ)
2016-11-01 18:10:29
自分もたまにイカ釣りに行きますがあまりつれません!
というか人生で1度しか釣れたことがありません!!
コツを教えてくだされ~。


返信する

コメントを投稿