ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ADB総会無事終了

2017-05-08 10:25:00 | 日記

このゴールデンウィーク(5月4日~7日)、みなとみらいで開催されたアジア開発銀行(ADB)第50回年次総会が無事に終了しました。
想定していた参加人数3,000名を遙かに上回る参加があり、とても盛況な国際会議となりました(人数公表前につき記載は控えます)。
今回、事務局の一員として行啓を担当させていただき、皇太子殿下の開会式御臨席に係るロジと、参加者の開会式までの動線に係るロジを中心に業務を進めてきました。
皇太子殿下に係る1分単位のロジ作成、100名近い応援要員のシフト検討や業務マニュアルの作成等、会議間際になっても決まらないことが多くバタバタでしたが、多くの方々の協力で、何とか乗り越えることができてホッとしています。ありがとうございました。
5月一杯まで残務整理(第60回年次総会?のための資料作り)の日々が続きますが、6月に元の職場に戻れるよう、頑張りたいと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿