ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秋めいてきましたね。

2016-10-26 22:18:09 | 日記

こんばんは。
北九州地区本部書記長の林です。

書記長に就任して2か月以上経過しましたが、組合執行役員が(というか書記長が)こんなに大変だとは思いませんでした。
日々、「面倒くさい」を連発しております。
しかし、書記長になったからには組合員のためになる取組みができるよう頑張っていきたいです。

話は変わって、福岡で林といえば「酒飲み」「ざる」「うわばみ」などなど名誉(?)ある称号をいただいております。
昨日も日本酒好きで結成している「日本酒の会」のメンバーで秋のひやおろしを楽しんできました。
1杯目は「天青」というキリッとした美味しいお酒でした。それ以降は記憶が怪しくなっているので割愛します。

福岡は、日中の気温が25度前後とまだまだ残暑といってもいいくらいですが、日本酒のラインナップが秋らしくなっているのを見て、夏も終わりだな~と感慨深く思う今日この頃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿