ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

断捨離しようぜ

2021-05-25 00:00:00 | 日記
とても個人的な話ではありますが、最近家の中がごちゃごちゃしすぎていることに気づいてしまいました。
棚からあふれる本やCD、衣装ケースからあふれる服、そしてごちゃごちゃと並ぶ食玩やらフィギュア…。
どうもこんばんわオタクです。

自分では整理をしているつもりでも、整理を上回るスピードでモノを取得しているようですね。
なるほど目から鱗です。

そこで今年に入って(仕方なく)断捨離を始めることにしました。
「断捨離なんて捨てるだけだから寝ててもできるわ」と余裕綽綽で取り掛かり、
予想どおりあっという間に断捨離が終了しました。


あれ…捨てるものが…ない…だと…??


そうです。そもそも自分で「断」するラインを甘く見積もりすぎたため、
ほぼすべて残ってしまいました。

オイオイオイオイ全く減らんわ。
ということで、今度は厳しめにラインを設定。

ラインは「自分が明日召されるとしても残したいかどうか」
極端ですね。しかし、その甲斐あってかなりのスリム化に成功しました。
はぁすっきり。とても満足しました。

さて、皆さんもおうち時間が長い今こそ断捨離してみてはいかがですか?

なんて綺麗に締めくくることができればよかったのですが、
そんなに世の中甘くない。

いや、1ヶ月後にはモノが増え始めましたよ。
だって今までモノがあったスペースからモノが消えたらまた置けるじゃないですか。
断捨離の申し子だわ!と思った時期がワタクシにもありました。
いや全然違いましたわ。申し子さんごめんなさい。

でもコツはわかったから次は完璧だよ(強い決意


                             札幌支部 書記長 K
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年関係のあれやこれや | トップ | ザ・野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事