ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

○○診断

2021-07-06 08:39:25 | 日記
皆様、おはようございます。

採用4年目にして初めて、席が変わらない7月を経験しました。
毎年仕掛りの仕事に目処をつけ、引き継ぎにパソコンの移行作業に…と下っ端ながら慌ただしい6月を送っていましたが、今回は「着任したばかりで〜」という言い訳が通用しない厳しさとの戦いになりそうです。
今事務年度もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、最近、ファッション業界ではパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断…等、様々な診断が流行(?)のようです。

先日、たまたま美顔バランス診断というものがあると知り、スマホで診断をしてみました。
いわゆる「黄金比」から比較して、パーツの配置にどのような特徴があるのか、そしてその結果どのような印象(大人っぽく見えるか、優しそうに見えるか、等)を与えやすいかという診断です。
いかに黄金比に近づけるか、というアドバイスだけでなく、持って生まれた個性をより活かすためのメイク等を提案する、というコンセプトが素敵だなと思いました。

ちなみに私は、
「目が外側に離れぎみで、パーツの位置が全体的に上に寄ったタイプ。やわらかくて落ち着きのある顔立ち。」
でした。
この診断では大人っぽく見えるとの結果ですが、実際は幼く見られます。
社会人1年目の時に、「高卒ですか?」と聞かれたくらいです。(大卒です)
結局は顔だけでなく、全体の雰囲気なのでしょう。

診断の結果はともあれ、マスク生活も2年目に突入し、顔の下半分が見えない状況が続いています。目だけでも表情が伝わるよう、一層笑顔に気を配り、今事務年度も業務に励みたいと思います。

近畿地本 M.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿