ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

受験シーズン

2019-12-09 08:00:00 | 日記
受験シーズンがやってきました。

うちの高校三年生の長女も、今まさに受験勉強の真っ最中です。
応援することしかできない自分の無力さを感じつつ、良い結果が出てくれることを願うばかりです。

一方、次女は、今年の三月に高校受験を終え、現在JK生活をこれでもかというぐらい満喫中です。

子供達も大きくなり、まだまだ親としての心配は尽きないものの、そろそろ子離れが必要かと感じている今日この頃です。

実は、つい先日、結婚20年を迎えました。

数年前から、夫婦共通の趣味を作ろうと、主人に習い、私もマラソンを始めました。決して速くはないものの、今まで5回(大阪2回、神戸、奈良、名古屋)のフルマラソンを完走することができました。
(先日の東海 どあのぶさんのブログも、興味深く拝見させていただきました)

去年の春からは、ホットヨガも始めました。マラソン同様、良い汗をかくことができ、終わった後は爽快感を味わえますので、かなりお薦めです。

今は、ワークライフバランスも重視されているところですので、これからも子離れに向け、まだまだ趣味を模索していきたいと思います。

(近畿 Y.N)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Y.Nさんへ (はしもっち)
2019-12-18 15:06:41
ブログ投稿お疲れさまです!!
ということは2年連続で受験を迎えてらっしゃるんですね。遠い昔私が受験生のときは、特段口に出さず黙って見守ってくれた両親に今では大変感謝しているので、応援は間違いなくお子さんの力になっていると思います!ご苦労も多いかと思いますが、無事合格することを祈っております。
マラソン!私も走ります!ただハーフしか走ったことがないので、フルを5回も走るのはだいぶ雲の上の存在です。私も精進します!
返信する

コメントを投稿