ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

新潟へ

2015-08-27 19:32:37 | 日記

先日、新潟にいる同期のところに遊びに行きました!新潟は、今まで行ったことがなかったので、今回が初の訪問となります。

とりあえず、新潟市内を廻ったんですが、その中で、新潟駅の隣?中?に500円で5杯の日本酒が飲めるところがありました。新潟の日本酒が揃ってたんですが、その数、なんと90種類以上あってどれを飲むかすごい悩んでしまいました…。いろいろな種類の日本酒が飲めるので、新潟に行った際は、立ち寄ってみるのもいいと思いますよ。お気に入りの一杯が見つかるかも?ただ、熱燗しか飲まないという方は、もの足りたないかもしれませんが(笑)

あと、食べ物も美味しかったですよ。お寿司、タレカツ丼、へぎそば、ポッポ焼き…。タレカツ丼は、思った以上に美味しかったです!ジューシーでボリュームがあって…。もっといろいろ食べたかったんですが、お腹にはいりきらず泣く泣く諦めました。

…と、食べ物とお酒のことしか書いてないですが、私は旅行に行く時の一番の楽しみは、地元の食事なので、書く内容はこんな感じになってしまいます。食事が美味しければ大満足ですね!

皆様も旅行に行った際はぜひ地元の食事をご堪能ください。

 

ぞのしも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿