ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

両立支援〓

2010-05-26 23:38:10 | 日記
ここ数年身近な同期の産休育休がけっこう増えてきまして 気が付けば2児の母という方もちらほら 離れていても休んでいても変わらず仲良くしているのですが そんな彼女たちにたまに会うとみんな不安な気持ちを口にしています。長い人はすでに働いていた期間より育休で休んでいた期間のほうが長くなっているのデス 数年職場を離れるとちゃんと復帰できるか職場に馴染めるかとても不安になるそうです。その気持ちは分かりますよね。私たち迎える側は近くにママになって戻ってきた方がいたら温かく歓迎したいなぁと思います!結婚&出産が早かった人は最初の数年は他の人に置いていかれたような気がするかもしれませんが その時期がちょっと早かっただけでトータルで考えればみんな一緒な気がします 仕事と育児を両立できるよう休暇や育児時間等制度も整ってきていますので 不安がらずに子育てそして職場復帰していきましょー マツダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿