ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

旭川の冬

2022-02-24 06:00:00 | 日記

おはようございます。副執行委員長の加納です。

私は現在、単身赴任4年目です。週末は基本的に自宅に戻りますが、自宅で何も用事がないときは、単身赴任先で休日を過ごし、地域経済に僅かながらも貢献しようと考えています。

このブログを作成しているのは、投稿日前日の2月23日(水)の祝日なので単身赴任先にいます。

今年の札幌は雪が多くJRの運休も多いですが、単身赴任先の旭川は例年より雪が少ないです。

こうした日は散歩して、居住地周辺の店や風景を見ることにしています。普段は平日の夜の光景しか見ていないので、新しい発見もあります。

散歩を始めた時の気温はマイナス6度ぐらいで風もさほど強くなく、散歩をしやすい環境でした。気温はマイナスですが、冬はこんなもんです。真冬の朝の出勤時は、マイナス二桁で太陽が昇る前だったりしますし。

ただ、日頃の行いなのか、今年は降雪が少ないはずなのに軽く吹雪く時間帯もありました⛄

今週の業務は今日、明日と2日間ですが、荒れることなく、適切に進めていきたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿