ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

2023-02-02 08:29:59 | 主張
こんにちは。中国のN藤です。

先日の寒波、皆さんの地域の様子はいかがだったでしょうか。
私の住んでいる広島市でも平野部で珍しく雪が積もり、珍しさから職場の窓から見える雪景色にしばらくの間目を奪われてしまいました(仕事しろ!)。
温暖な瀬戸内海生まれの私は、雪が積もる光景を見慣れておらず、30代半ばになった今でも雪をみるとワクワクしてしまいます!

そんな私の雪の思い出をひとつ。
高校生のころ、温暖な瀬戸内海で今回のように珍しく雪が降り積もることがありました。その日は朝から部活だったので、いつものように自転車にまたがりいそいそと出かけました。そのときは知らなかったんです、雪道での自転車走行がどれだけ危険かを…!
高校近くまでたどり着いたとき、その瞬間が訪れました。ペダルを思いっきり踏み込んだ瞬間、タイヤがズルっと滑り、投げ出された私は、真っ逆さまに地面に落ち、お尻をしこたま打ちつけてしまいました。あまりの衝撃にお尻をおさえしばらくの間うずくまっていたところ、ふと視線を感じます。視線の先をみると後輩女子マネージャーの姿が。見られただけでも恥ずかしいのに、笑ってはいけないと頑張ってこらえてくれているところが、余計恥ずかしい!
今であれば笑いにかえるのですが、思春期真っ只中の私にそんなことはできず、ただただ気まずく恥ずかしい時間が流れていたことを覚えています。
あの子、今どうしてるかな…

何の話してんだか!皆さん、雪道にはお気をつけください。