たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

猿田彦 その3

2021-11-14 21:06:39 | 歴史
彦坐王が、伊勢からいつごろ帰ったかは分かりません。

おそらく、何度も往復していると思います。

人や物も行き来しているでしょう。

そのために、中継基地を作るのですけど、出発場所を、美濃の金華山付近に変更しなければなりません。

以前は、伊久良河宮付近が出発地点と考えていましたけれど、今までの調べでは、

伊久良河宮は、サタヒコの息子である「神大根王=迦邇米雷王(かにめいかずちのみこ)」が、住んだ

所と考えますので、中継地点から外します。


いろいろと書きたいことがたくさんありますけど、仕事が忙しくてなかなか書けません。

短いですけど、これからも少しづつ書きますのでお楽しみに。。。

新しい場所発見しましたよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女なでしこ(ダイアンサス... | トップ | 猿田彦 その4 結大明神  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事