たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-02-28 08:48:32 | Weblog
オセロ中島の話題がとびかっています

占い師という言葉が出てくるのがよりいっそう怪しい内容に感じます

占い師って職業?

うさんくさいと思うけど、おみくじとどう違うんだ?



良くわからないけど、オセロ中島さんは、

さらに踏み込んで洗脳されてるかもしれないなどといわれてる


洗脳とは何ぞや?

ウィキペディアから引用です

************************

通常、児童からの教育段階で偏った情報を与えて、

特定の(一部の者に都合の良い)思想や価値観を持たせてしまう場合は

マインドコントロールに、


既に成長して主義・思想を持つ人間に働き掛けて、

特定の主義・思想に(本人の意思に関わり無く強制的に)

変更してしまう場合は洗脳に分類される。


特に後者では、薬物の使用や過酷な環境下において、

人間の精神が極めて受動的になることを利用して行われる。

*************************

宗教紛争、自爆テロ、そういったものは洗脳が、関係してるのだろうか

色々と、脳の本を読んできたけど、このことについての記事にはお目にかかったことが無い

思想や価値観はなんていうか、とらえどころが無いんで今、コメントに困っています

思いつきで書くことじゃないなと後悔してる・・・


そうね、占い師って・・・儲かるんだ・・・  ← おいっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏祭り | トップ | 『動的平衡』 福岡伸一著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事