年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

今日の公園

2015-09-23 19:05:08 | Weblog
 所用があり、友人に電話をする。すると電話口で旅行はどうか?・・・などと話しかけてきた。エ~ッと少し思惑違いな気分になって・・・。
実は、今回の道行きは、孫とのスキンシップを図ることが最大の目的である。よって、遊興の類ではない・・などと思っていたので、友人からの電話で違和感を覚えたわけで・・・。
でも、毎日孫たちと行き先の違う公園に行き遊んでおる。ちょうど親の傍に子供が住みそして孫がいて、四六時中孫の顔を見ることができる条件にないために、例えば自分たちが元気に暮らしていて孫の成長を常に見守ることができる・・には条件がきつい。なぜならば遠く離れているためでもある。だから、孫といる時間は、濃密な時間を作らなければならないと思っておるワケで。
 で、本日の公園は、大通り公園。  ちょうど、大通り公園では「さっぽろオータムフェスト2015」の開催中であった。

数多くの屋台が出ている。



 歩き疲れてしまった。婆バは目が痛くなり、目薬をさすもS君が心配そうに

 そして爺様は芝生の上に横になる。

孫たちがその周りを走り回る・・・いたって幸福な時間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿