年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

応援バス

2004-08-18 00:00:00 | Weblog
2004/8/18 (Wed) 応援バス

 明日の甲子園での試合に向けて応援バスが何台も連ねて済美高校へ向っていた。このところ高校野球がある、アテネオリンピックもあるスポーツ尽くしの毎日。おかげで連日睡眠不足が続いておる。いつも思うことではあるけれどこのような選手達はいったい何歳位から始めたのだろうか、ある日突然生まれたのではなく才能を幼少時に見つけた誰かが恵まれた環境の中で育てた結果として花が開いたに違いないと思う。野球にしろサッカーにしろ体操、水泳、柔道しかり、良い指導者が周りにいて勝つことにより一人の選手が脚光を浴びる。むしろ自分が最も興味を持つのは選手本人よりも育てたコーチを含めたバックアップ体制の凄さである。世に送る選手を作るために総勢何人の人達が関わっているのだろうか、一人では何も出来ない。またその陰で病気や故障怪我のために何人の元選手がいるのだろうかということも気にかかる。睡眠不足につき今夜は8時半には寝ようと思う。子供と妻に呆れかえられておる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿