年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

17・13回忌同時進行

2006-01-29 00:00:00 | Weblog


2006/1/29 (Sun) 17・13回忌同時進行

 無人の実家がある町へ行く。今日は私の叔父とその息子、つまり従兄のそれぞれの法要がある。二人とも癌で亡くなっている。誰もが加齢するに比例して耳に入る情報であろうか、むちゃくちゃ癌に関しての話が多いこの頃である。閉口気味である。叔父叔母従兄またその子供と久し振りに会う。でも二人とも亡くなって年数が経っているので故人の湿っぽい話はなくて愉快な楽しい故人との思い出話に花が咲く。その一人に今治イーグルスの監督をしているS君がいて昨年の全日少年サッカー県大会でベスト4になったと喜んでいた。小野FCはどうしたと心配してくれていたが・・・墓参りを済ませ山上から見下ろせばサッカーグランドには少年達数10人が練習をしていた。風はまだ冷たいものの日中はぽかぽか上天気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿