年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

がんばってるよなぁ

2010-04-30 00:00:00 | Weblog
 みんなすごいよなぁ、すごくがんばっているよなぁと思う時間帯あり。ECCの仲間のお1人が労働局に採用されたので採用後一月経過し、仕事も慣れた頃だろうと、今日の夕方いつものハノイカフェに3人で集まった。しっかりとした自分の意見をもって仕事に立ち向かっていることに、また自分の人生に対しても真摯に立ち向かっているお二人のお話を聞いていると、テーブルに置かれたトムヤムクンスープが冷えるほどである。すごいなぁ・・幾つもの修羅場をくぐり抜けながらやってきた人は、目の前の仕事に対しても、対応する視線が、違うなぁ・・・KさんやNさんの能力の高さに新しい発見をした思いである。
 とりあえずの連休が始まる。明日は「こころ塾」の塾長さんご夫婦といっしょにカウンセラーさんのNさんちの山に行きNさんの山でウドやタラの芽などを採る予定である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿