年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

まだまだサムい

2018-01-29 00:00:00 | Weblog
 “椿さん”は今年は2月22日~24日だとか、これが終わると春が来て暖かくなる・・とすればまだまだこの寒さを我慢しなければならないのだろうか。

 ヒヨは寒風のなかピーピー喋っているが

 寒そうではある。

 寒い時は背を丸めて体表面積を小さくし熱を逃がさないように、胸を張って道端を歩くようなこともなくうつむいて歩幅小さくチョコチョコ歩くことにする。

 仕事中のT君が今日は私と奥さんが休みの我が家にやって来た。同級生のT君は毎日仕事で外に出ておる。エライもんだ。本人は「喰うためよ」とは言ってるが複数に所有する不動産も借入返済はとっくに終わってることだし、手抜きの仕方を教えないと・・・同級生の訃報を聞く機会が増えた昨今、早死しないためにさぼり方、手抜きの仕方をアドバイスしておかないと・・・アイツ仕事が趣味みたいやから。

 奥さんが春じゃがとキャベツを植えたいと云ってる。苗を買ってキャベツを植えてみた。この寒い中・・・はたして収穫できるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿