年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

深夜のウォオ~オ~

2016-01-31 21:28:16 | Weblog
 深夜の日韓決勝戦を見たい。じゃその間までゆっくり温泉に入って英気を養っておこうなどと考えた。「さくらの湯」の脱衣場の話。衣服を脱いで真っ裸になる青年は立ったままの状態で脱いでおる。最後に脱ぐソックスに至るまでさっさと立ったまま足を揺らすこともなくすくっと脱いでいる光景に反して私は立ったままでは脱ぐことができないではないか、座ったままでソックスに至るまで座りっぱなし・・・アカンなぁこれでは。
 奥さんまで気合が入っておる。テレビの前に陣取り11時半には臨戦態勢に入る。・・・ものの、アリャ1点取られたよ・・・ヨシヨシ後半から頑張るぞ~などと応援したところで0時半過ぎのハーフタイムを終え後半に入ってもすぐに2点を取られる。ア~ア気合を入れてみるんじゃなかったよ~、やっぱり韓国は強いね・・・と面白くなくなった試合内容に応援する気力がなくなった。たぶん同じように見てるだろう子供たちにラインにて家族グループに書き込み。おもしろくないからもう寝るよ~、と。0時55分布団に入り込むことに。するとその13分後の1時8分に3男から連絡が入った。同点になったよ~、と。これは眠るわけにはいかぬ。と再びテレビのスイッチオン。間もなく

やってくれました、浅野選手。

 逆転するまでの流れが前半とは全く違うゲーム内容ではないか。ちょっと興奮気味。

 これでゆっくり寝ることが出来そう。
 午後の久万高原町の雪

道路は雪がすでになく

雪だるまも溶けそうなほどぐんぐん気温が上がっておる。

 一方北の国からの連絡では、パウダースノーの上で孫たちが遊んでおる。そして、一足先に豆まきイベントをやっておる画像が入ってきた。

 なんでも北海道での豆まきは、落花生を播くんだとか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿