年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

おっ男子も

2007-06-21 00:00:00 | Weblog
2007/6/21 (Thu) おっ男子も

 朝出かけに下の子供が、弁当は要らない、と言って出て行った。夕方聞けば高校でも家庭科があり男子も厨房室に入り調理実習をやったのだとか、昼はそれを食ったらしい。驚いた、男子も学校で調理をやるんだなぁと思った。私食べる人、あなた作る人、の境い目がなくなった。当然我が家もやっていることだし当然といえば当然。子供に聞けば、本格的にかつお節からだしをひき汁物を作ったとか。
 インスリンの薬が切れたので夕方病院へいきJ医師と話し込む。内容は吾が持病のことではない。患者に対する医師の態度について、である。誰もこない最終の患者になった私とJ医師とで話が盛り上がった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿