年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

定期試験

2008-02-25 21:59:24 | Weblog
連日のトップニュースになっている漁船と自衛艦の衝突事故に関して、近くに住む77歳の叔父が怒り狂っておる。自身がエンジニアとして長年大型タンカーに乗り太平洋・大西洋・インド洋など世界の海を走ってきた経験からどうしてあの海域であのような事故が起きたのか、信じられないと憤懣やるかたない気持ちで辺りかまわず文句をいっている。海で生きてきた船乗りとして許せないようだ。以前にも商船学校時代に汗を流した練習船初代海王丸の二代目が強い高波で北陸の海岸で座礁した時にも、キャプテンは何をやっとるんじゃ、と横浜までクレームの電話をしたほどだから気持ちが治まらないのだろう。叔父が言うのに、初歩的なルールにのっておれば事故は起きなかった、と言う。
高校生の子供今日から定期試験が始まっている。部活のサッカー練習も早めに切り上げて机に座って勉強していると思いきや、机のライトをつけたまま居なかった。どこでなんしてんのやろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿