年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

ウヌ・・動かない

2015-10-25 20:34:05 | Weblog

 フジバカマの小さい白い花が咲いている。
 日曜日の午後はいつものように久谷の坂を上がって久万高原町へ行く。行く途中、農作業に精を出すご婦人に出会った、休みの日もよく働く方々である。

 草刈り機で畔の草を払う人、奥の方には奥さんだろうか、鎌で草を刈っている。

 道路脇にも畑作業をするご婦人がいる。

 男の人はガードレールに寄りかかってお店の人と雑談をし、

 道路脇から畑作業を見下ろしているご婦人もいる。

 水車がゆっくりと回り、のどかな農村風景。


 そして帰り道、アレレこれはこれは・・・さっきと動きの姿がおんなじではないか。。。?ハテハテ
 車を降りて確認すると・・・ナンジャイな、これは、うまく作ってるなぁ、とやられた感じ。
 ここは過疎化が進む奥久谷地区である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿