年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

年暦

2012-08-24 00:00:00 | Weblog
   1月年明け モチを食い 水仙の香きき 希望を描く 2月にっこり土筆を見つけ テレビをつけてコタツに入る 東の山は真っ白け 3月モチノキ赤い実熟れて 山鳥の声聞き 桜咲く吉報を待つ 4月肌着も一つとれ 優しい陽ざしにワラビ採り 5月陽ざしも強くなり山菜ウド採り心躍る 6月田植えの真っ盛り どこの田んぼもカエルの合唱 ゲロゲロゲロ 7月夏の日差しを怯えつつ 影の道探す散歩も汗落ちる 8月入道雲と 花火と 仏事と 戦争と 蝉の声 9月耐えた体を癒しつつ こうろぎの大合唱 コロコロコロ 10月獅子舞太鼓の音に 神輿の掛け声 稲穂が垂れ下がる 11月今年1年過ぎ去る日々を想起して 菊花にむせぶ 12月クリスマスに誕生日に大晦日 今年も終了                       
   今日の講演は、松山刑務所仮釈放予定者数十人。文身あり。みんなとつながって行こうよ・・って話。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆とつながっていこうよ! (尾崎省吾)
2012-08-26 04:47:12
講演、お疲れ様です。
皆とつながっていこうよって話、イイじゃないですか!
僕は寂しがりやなのか、常に皆とつながってたいって思う人間。
でも、それって大事な事のような気がする。
人間、一人では生きていけないし。
つながっていれば頑張れる。
うまく、まとめれないけど人間って書いて人間だもの。
つながっていこうよ!!

コメントを投稿