年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

缶詰

2010-07-04 00:00:00 | Weblog
 いつものように切羽詰まってこないと頭も体も動きはしない。次の研修会での講義内容をまとめたいと朝からあーでもないこーでもないなどとPCの前に座ってまとめる作業を午前中2時間午後3時間かけて練り上げた。で、あとから検証してみると、自分ながらくっだらない内容だなぁと情けない思い。それでも聞く人の媚を売るがごとく、面白い話を取り入れながらしゃべらなければならない。土曜日が楽しみではアル。果たして何人来てくれて私の話を聞いてくれるのだろうか?
 3男が一昨日フェリーで大阪に行き昨日の朝試験を受けたきたかと想うと、今朝は別の試験があるとかで9時過ぎに試験会場の愛大に出かけていった。近頃試験勉強をどれほどしているのか、まったく知らないけれど、やっている姿を見たことはないが、本人は、度胸だけで資格試験を受けているように感じる。結果は果たしてどうなんだろうか。昨日の大阪での試験は、すべて会社負担であったとか、今日の試験は自己負担であるとか、近頃3男は資格試験に燃えているみたい。キャリアアップのためらしい。
 今日は一日中雨が降ったり止んだりの天候。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿