年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

88ヶ所参り

2011-06-17 00:00:00 | Weblog
 
 久し振りに3日連続の休暇が取れると妻が言った。いつも土日のいずれかに出勤しており、満足な休みを取れない妻に、職場の人が是非休みを取るようにと強く言ってくれたらしい。で、休みを利用して何をするのかと思いきや、奈良から母親を呼び寄せて、四国88ヶ所参りの続きをやるんだと言う。明日、義母が来てそのまま徳島方面に行くとか。それなら現地で宿泊すればいいよと勧めるも、2日間廻る予定だから1000円高速の有効期限の日曜日までは日帰りで行く方が安い、などと言う。行き先は1番から11番、12番から17番札所が目標だとか。納経帳もページをめくれば、数年前からやっているので年季が感じられる、かなりの花押が記されているものである。娘一人の母親にとって離れ離れで暮らすこと30数年が経つ。時々電話での会話しかない親子であって、1年のうち顔を合わすこと1回あるかないかの今までであった。きっと車の中の母と娘の会話が弾むことだろう。
                                            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿