年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

どこにいてるのか

2015-10-11 19:26:49 | Weblog
(イサム・ノグチのモエレ沼公園内)

本日の説教
マタイ6章

《人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。》

《施しをするときには、人にほめられたくて会堂や通りで施しをする偽善者たちのように、自分の前でラッパを吹いてはいけません。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。》

《あなたは、施しをするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。 あなたの施しが隠れているためです。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。》

 10時就寝、0時半トイレ、3時トイレ、5時半トイレに起きたところで外は暗い、真っ暗。どうしようか、また寝ようか、起きようかと一瞬迷うも、やっぱりエ~イこのまま起きてマオと、だからいつでも眠い。

 寒い寒い昼中も寒い。厚い灰色の雲の間から太陽光が射してきても寒い。

 教会から家に帰る時間、3男がお嫁さんと茜里ちゃんと一緒に晩ごはんを食べに来るんだろうかと、連絡する。すると、今日は行かないという。どこにいるのかと聞くと、今博多。ナンジャイナ、何かの講習を受けるために博多にいるんだとか。みんなウロウロしてるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿