年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

花咲く

2006-03-23 00:00:00 | Weblog
2006/3/23 (Fri) 花咲く

 穏やかな春の陽射しあり。出勤途中また,帰宅途中に見える家々の庭にはいろんな木に花が咲いている。なにかフッと安らぎを覚える瞬間あり。まもなく桜の花も満開になる。私が見た桜の花で感動したのは,島根の三刀屋町と木次町の境の川の土手に咲き繋がる桜・鳥取久松公園の桜・倉吉打吹公園の桜・岡山津山の鶴山公園の桜・熊本南阿蘇の一心行の桜など見ていずれも酔いしれた経験を思い出す。しかしなんと言っても覚えている最大の桜は自分が中高生の頃,我家の自分の机の脇にあるガラス窓に桜の木が覆いかさぶり満開の花で机上が曇っていた風景である。いつも一人ポツネンと椅子に座って壊れかけの古い窓のすぐ向こう側にある鮮やかな満開の花を独り占めするように眺めていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿