年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

今朝の朝焼け

2015-10-15 20:06:24 | Weblog

 朝の時間年齢を重ねるごとに布団に長い間横になるのもしんどくなる。昨夜も10時前には寝入ってしまったようで…気がつくと3時半のトイレタイム。枕元のラジオもスイッチが入ったままであった。今夜の懐かしメロディは加藤晴彦作詩の音楽が流れておった。で、ぼんやりする頭で指折り数を数えてみた。え~っと5時間以上寝てるやないか、まぁこれで今日の睡眠時間は取れたかなぁ・・と。でも歌番組を聞いていると眼が冴えてしまった。4時のニュースも終わり、次のこころの時間になったところで、もう起きようか・・と。でも寒い・・初めて羽毛のジャンパーを羽織る。そしてコーヒーを淹れ、ただただぼんやり東の空が明けるのを眺めて待つ。 となりの部屋のベッドで寝ている奥さんに声をかけると、まだ早い~と怒られた。

 明日の60分講演の資料をまとめたい。せっかく早起きしたのだから時間を有効に使おう・・と健康的で生産的な前向き思考でPCの電源を入れる・・・がメールの整理をしていると、ガラス窓に真っ赤な雲が映った。またもやぼんやりしながら朝の光に染まる雲を眺める。素敵な自然が織りなす光景である。結局講演資料作成は捗らず。

 家の敷地内に植えているゴーヤを始末したい。そしてサニーレタスを植えるからその準備をして欲しいとの頼まれ作業、これが痛かった。両足で立つことができないほど。痛みとしびれが出てしまったようで、昼ご飯を食べた後ソファにごろんと横になっているといつの間にか毛布がかけられておった。やっぱり早起きが堪えたんだろうか。
 飛び起きてハローワーク担当者と刑余者就労支援の面接打ち合わせをすることに。そして保護観察所担当と電話での打ち合わせ。やっと夕刻に終了し、母親のところへ行き、再三再四の「寂しい寂しい」愚痴を聞く。それからかなり汚れている車をGSで洗車し、ようやく一日終了となる。・・・こんなもんで一日が終わってエエンやろか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿