横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

磐田戦 1ー2

2007-06-17 | 横浜FC
昨日、横国スタジアムに応援の皆さま、そして
都合によりスタジアム以外の場所から応援の皆さま、
お疲れ様でした・・・。
平本選手の先制ゴールで始まり、今日はいいのではないかなぁ~と
頑張って応援を続けましたが、結果は…残念でした。

ダンさんが今日は訳があり、取り込み中で手が離せません。(;汗)
「ん?なんでよ~」声がしたような気が・・・。理由は後ほどに報告します!
ですので、昨日の出来事を私からサラッとお伝えしちゃいます~☆。




我がチームスポンサーの日総工産株式会社様より、
来場者全員にオリジナルピンバッチ&ウエットテッシュのプレゼントが
ありました。ピンバッチこんなに可愛いです。ありがとうございました。



19時試合開始なので、日焼け対策が助かります…。



今日は、はっぴではなく大阪土産のビリケンさん。
「ビリ」という言葉に反応しないで~!
願いを込めて足の裏をさするとご利益があるんですよっ。
私がさすっておいたのですが…。(う~ん:泣)

試合前のアップ時の音楽が、今日はうっちー選手とドラゴン先生。
うっちーはうっちーらしく湘南乃風、爽やかで良かったですよね。
奇抜でしたのが、久保選手の選曲です。

「アンパンマンマーチ」確かに驚きました!

アンパンマンのお話も、お腹を空いた人や困った人を救う正義のヒーロー。
あらすじも、とても良いのです。
お子様のいらっしゃる久保選手らしいですよね~。
ただのアニメソングと馬鹿にしないで下さいね。歌に意味があるんです。
作者のやなせたかしさんが歌も作詞なさっていらっしゃいます。
私も子供と一緒に歌って、勇気が出る、とっても大好きだった歌です。
とくに、2番の歌詞が好きです。

『何が君の しあわせ 何をして 喜ぶ
 わからないまま 終わる そんなのは いやだ!
 忘れないで 夢を こぼさないで 涙
 だから 君は 飛ぶんだ どこまでも
 そうだ 恐れないで みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン やさしい 君は
 行け!みんなの夢 守るため』

今、順位は辛いですが、この歌を聴いて(一緒に口ずさんで)
私はパワーが出ましたよ。(ダンさんも懐かしかったようです。)
久保選手選曲をありがとうございます。

ちょっとおまけを・・・



すみません…。17年前の2歳3ヶ月の息子です。(親ばかです。)

義母によると、ダンさんの子供時代と瓜二つな程、顔が似ているそうです。
アンパンマンが大好きで洋服も、ビーチボールもみんなアンパンマンでした。
(アルバムの写真なので画像が汚くすみません)


試合の内容は…、ダンさんから後ほどにでも。




恒例の?○○会は、今日は時間も遅いし、
気心の知れた大好きなお友達と4人でこちらに↓



ここは2度目の来店ですが、おいしいし結構お気に入りです。



サラダはサービスなんですよ!(嬉し~い)



「鯵のなめろう」絶品です。



お友達が注文のカクテル「オーロラ姫」です。
カルピス・オレンジジュース・ソーダが層になっているそうです。
メルヘンなネーミングですよね~?。
私もこんな名前のお酒が呑みた~い!でも甘い味が苦手なんです。
昨日もやっぱり・・・



「フレッシュレモンサワー」焼酎ダブルで!。何杯飲んだかは、ひ・み・つ。
まったく、可愛くないなぁ~なんですぅ。うふふっ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする