標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

志賀高原 横手山

2010年08月31日 | 

今日も、晴天。
7:30分、2泊したヒュッテひだまりを後に、志賀高原、草津へと向かいます。



スカイレーターと



リフトを乗りつぎ、



雲の上の世界(?)、横手山山頂へ。



山頂には、日本一高い所にあるパン屋さんが入るレストハウスがあります。
でも、ここで作っているわけではありません。
冷凍のパンをオープンで焼いているようですが、こういうところでいただけば、なんでも気分でおいしいです。
テラスで、ゆったりコーヒータイムをとった後、



周囲を散策。



苗場山では見なかったヤナギランが満開でした。



下に見える駐車場をジオラマモードで写してみましたが、いまいち写し方が解りません。
どこにピントを合わせると良いのでしょう。

  ジオラマ風
ピントの合う範囲と位置が任意に設定可能で、指定範囲外の上下左右をぼかすことで、ミニチュア模型のように撮れます




帰りのリフトを降りたところで途中で写していたリフト乗車中の写真を1枚1,000円で売っています。



この日は、あいにく富士も見えませんでしたが、見晴らしの良い日は横手山からこんなに沢山の山々が見れるようです

これから、左から3番目にある白根山に向かいます。白根山の右の方には、八ヶ岳も見えるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも… ()
2010-09-01 12:29:57

若~い頃、行ったことがあります

あそこのパン 一から手作りだとばかり思っていましたが…
まぁ~ 綺麗な景色と美味しい空気があれば…
どんなパンも美味しく感じられますよね~


前、そこにハスキー犬がいたんですが…
(左右の目の色が違う犬)

だいぶ前のことだから、もうお亡くなりになったのかも…

返信する
杏さんへ (yakk0)
2010-09-01 15:42:49
左右の眼の色が違う犬なんてめったにいないでしょうから、見てみたかったですけど、ワンちゃんには気がつきませんでした。
残念!!
返信する

コメントを投稿