標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

茅野市健康熟年大学 諏訪湖一周ウォーキング

2017年09月29日 | 諏訪圏

今日は、熟大現役生とOBとの諏訪湖一周16㎞の合同ウォーキング。
参加者は、60名ほど。
ヨットハーバーに9時集合。下平先生による準備体操の後、9時半スタート。



1回目のトイレ休憩、諏訪市「ガラスの里」

2回目のトイレ休憩、岡谷市「釜口水門」手前の公園からの八ヶ岳。



11時20分。ここでは、毎回、橋のたもとの和菓子屋さんの大きな大福(120円)をいただく。



今回の水鳥。

「鵜」



「鷺」「鳶」



そのほか、セキレイ、カモなどがいました。
熟大のイベントの時は、皆様歩くのが速いので、ゆっくり写真を写している間がありません。

12時20分、3度目のトイレ休憩。
下諏訪町「ハーモ美術館」横の公園からの富士山。



12時53分、4度目の休憩。
諏訪市「間欠泉」



諏訪市市木「カリン」



鳥がついばむ「ナナカマド」



13時15分、ここにも御柱がありました。
湖に入って、御柱を運ぶのですね。
三の御柱の上に、鳥が止まっていました。



13時30分、予定通り4時間でヨットハーバーに戻ってきました。
体操の後、解散。



次回の合同イベントは、10月13日の「秋の旧軽井沢を歩き尽くそう」ウォーキング。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁の工事 ()
2017-10-01 20:58:48
壁の工事、約40日かけて間もなく終わります。
 ペンキ等の塗り替えでなく、断熱剤の入った鉄板の貼り付けです。夏涼しく、冬暖かい材料です。
  今年の冬がどうか?

 諏訪湖一周ウヲーク頑張りましたね。すっかり秋の過ごしやすい日になりましたね。
返信する
鷹様へ (yakko)
2017-10-04 12:11:36
おうちが、暮らしやすくなって良いですね。我が家は、次に住んでくれる人がいないので、壊れたら終わりということで寒い北極に住んでいます。
羨ましい!
返信する

コメントを投稿