標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

母への歌と、TG-3

2014年10月05日 | 

台風の影響で10月に入り、始めて雨らしい雨が降っている。
9、10、11日は、東京の同期生たちと尾瀬に行く予定。
台風一過の晴天となってくれればよいが・・・。



今日は地区のコミュニテイ祭。
それに出品するつもりで、写真短歌を作った。
コミュニテイ祭には、2年前から参加しているが、初めて参加の時に個人で申し込んだら、の婦人部で参加してほしいと言われ、申し込んでおいたのを取り消しに行ったり面倒だった。
昨年も婦人部からの参加。私自身は婦人部には入っていない。
そんなわけで、今年も一般参加の締切日に婦人部の方お2人に、今年はどうするのですかと確認したが、「そのうち何とか言ってくるでしょう」とのことだった。
ところが今年は、何の連絡もなし。
締切も過ぎているので、不参加にした。
今年は、母の一周忌。
その供養で出品しようとプリントしておいたので、こちらで母へ。
写真は、茅野市の写真展「寿齢讃歌」に出品し、翌年のパンフレットにも使っていただいた生前の母の写真。



オリンパスのTG-3は、尾瀬までに目標価格になりませんので購入しないことにしました。
TG-3について、いろいろ教えてくださった方、ありがとうございました。
尾瀬から帰るころに、下がってくることと思われます。 
年明けにモロッコへ行こうという話になり、申し込むばかりになっていたが、主人が、今朝、突然「エボラ出血熱の問題があるからやめにしよう」と言い出した。
そんなわけで、サハラ砂漠用に新しい防塵のカメラを買う必要もなくなった。



ニュースで明日は長野県内各地で、電車が止まる報道をしている。
前泊の日が引っ掛からなくてよかった。
尾瀬の前泊で、8日から上京。
しばらく、ブログをお休みします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬に送ったつもり (鷹と梨)
2014-10-08 21:30:46
尾瀬に行くとあったのでご無事でと送ったコメント送信できづにいました。
 今日のメールで遅いですが、ご無事でよかったですね。
 昨日、今日と台風の後でさわやかな天気。尾瀬も良かったでせう。
返信する
鷹と梨さんへ (yakko)
2014-10-13 17:13:26
尾瀬は、お天気に恵まれとても良かったです。
段々にアップしますね。
返信する

コメントを投稿