標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

山の散歩で

2009年06月06日 | Weblog

蓼科湖にて



奥蓼科にて 「わぉ!!」



おなかが膨れた、おいしい物を食べたばかりのヤマカガシ。
帰りにはいませんでしたので、どうやら食休み中だったようです。今まで、山で見た蛇で一番大きく1m以上ありました。



新緑を楽しみながら



王滝へ向かう途中での、遭遇でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (reitya)
2009-06-06 23:22:19
大きい蛇で!!
家で見たのと同じ蛇 孫は何回も石を投げ蛇が赤い細い舌を出していた。蛇年同士で蛇を見ていたがカメラは持ち出す気にはならなかった。蛇の行方だけを見ていた。
返信する
reityaさんへ (yakko)
2009-06-07 12:45:27
りーちゃん、勇気がありますね。逞しい!!
好奇心旺盛の私も、さすがに、前に回って、パチリはできませんでした。
返信する
Unknown (のすけ)
2009-06-08 09:07:24
凄い・・・写真撮る勇気凄いです
私は大嫌いで見たとたんに足がすくんで動けなくなってしまいます。
山歩きはこれからは長い物との遭遇が多くなりそうですね
返信する
のすけさんへ (yakko)
2009-06-08 16:05:04
実は、このヤマカガシ道より2~3m下にいたのを望遠で撮ったものです。同じレベルにいたら、私も写せません。
気持ち悪いですよね。
返信する

コメントを投稿