標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

吐竜の滝  初めて見た花

2009年05月26日 | 植物

先日、訪ねた山梨県清里の



龍泉峡の吐竜の滝





その渓流沿いで、初めてシダの花を見ました。シダに、花が咲くとは、知りませんでした。



こちらは、奥蓼科でも見る花 「 ミヤマカタバミ 」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のすけ)
2009-05-26 20:28:16
素晴らしい・・・・マイナスイオンが一杯って感じです。綺麗な滝があるのですね。。。
何時も素敵なところに行けて羨ましいです
次回が楽しみです~。~。~。
返信する
のすけさんへ (yakko)
2009-05-26 22:12:24
清里には、いくつか滝があるそうです。今日は、この逆を見てきました。あちこちで、山のツツジ類が咲き始めていました。
八千穂は、新聞に載ったそうで、カメラマンが大勢押し掛けていました。
返信する
吐竜の滝   (suwakoko)
2009-05-30 11:39:24
素晴らしい滝の画像、訪ねて見たくなりました。
一眼でないとこんなにはスローシャッターの威力
発揮出来ないでしょうね。
返信する
suwakokoさんへ (yakko)
2009-05-30 18:52:29
まだ、一眼レフを使いこなせず、いろいろ試している段階です。
教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿