標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

辰野町 横川 途中の紅、黄葉

2017年11月08日 | 

一昨日、横川の紅葉を見に出かけた。
途中、あちこち寄り道。

高島城で、お堀の散り葉を見て、





諏訪湖へ回り、岡谷の橋のたもとの大福屋さんで大福購入。
諏訪湖を眺めながら、いただいて、



しだれ栗公園へ。



今日の目的地、横川へ向かいます。
ここでは、歩いて旅する会のお仲間のお兄様がお蕎麦屋さん「三浦亭」を経営と聞いていたので、そちらでランチタイム。



メニューはこんな感じで、山菜蕎麦を注文しましたが、この日は十割蕎麦のみとのことでした。
主人は大盛り、私は普通盛りをオーダー。
おいしい!新そばです!
お茶は、苦そば茶というのでしたが、我が家で購入しているそば茶より香ばしくておいしかったです。
お近くへお越しの際は、お立ち寄りをおすすめです。



横川到着。



まず、蛇石へ。
長い。



横川ダム。



ダム湖。





紅、黄葉満喫、おなかも満足のドライブでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辰野町 横川 途中の紅、黄葉 (minahiro53)
2017-11-08 10:34:52
今年の紅葉はどうか?と心配しておりましたが、周りの山々が綺麗になってきました。
湖畔の桜は色付いた葉が大分散ってしまいましたが、これからあちこちの紅葉が楽しめそうです。
買うのに大変な「大福」お買い上げ有難うございました。近くに居りますので良く頼まれて買いに行きます。
返信する
minahiro53さんへ (yakko)
2017-11-08 10:41:53
大福は、買えるときはご近所の分まで買って帰り、お土産にしています。最初のうちは、無愛想な奥様だなと思っていましたが、最近は冗談をおっしゃったりします。おいしいですよね。
返信する
近況 ()
2017-11-09 21:35:49
東北の旅3泊4日、雨dした。八甲田は紅葉終わり。
八幡平は中止。十和田湖紅葉最盛期」。奥入瀬紅葉OK.山寺立石寺OK。中尊寺ダメ。

ゴルフ2回。97と112で安定せず。

畑。ピーナツ豊作、体に良いとか。タマネギの苗一杯植えた。ハクサイは雨が多く腐りあり。キャベツまあまあ。
大根順調。ホウレンソウ、ミズナ、フユナ、チンゲンサイ順調。エンドウ2種種まく。畑の土の転地返し始め。松本一本ネギOK

家の壁のリホーム完成。
返信する
高野山へ ()
2017-11-09 21:37:53
一緒にお願い。天気は相当寒いようです。手袋は。
返信する
鷹様へ (yakko)
2017-11-15 21:39:37
お天気はなんとか持ちそうですね。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿