標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

八ヶ岳と諏訪湖の白鳥

2021年01月31日 | 諏訪圏

普段、動く物を撮らないので、このところ諏訪湖に通い水鳥でシャッタースピードの練習をしている。

失敗の連続だったが、ようやくなんとか写せるようになってきた。

まとめて水鳥紹介写真をアップしたいと思っているが、諏訪湖通いで忙しい。

とりあえず、昨日の1枚。

先日は、白鳥が1羽死んでしまい「諏訪湖白鳥の会」の方々が丁寧に運んでいた。

何かのおもりを飲み込んでしまったそうだ。

気まぐれに来ては写真を写している私でさえ、はるばる遠くからやってきたのにかわいそうと思うのに、世話をしている方達は、さぞ、せつないことと思います。

「諏訪湖白鳥の会」の方達は、諏訪湖が全面結氷すると水鳥のために氷に穴を開けてあげたり、毎朝、餌やりをしたりしているそうです。

それで、私たちが癒やされる結果になっています。感謝。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿