標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

森乃家

2006年10月17日 | 食事処

10月17日は結婚記念日。
塩壺の湯で1時間ほど冷、温泉浴を楽しみリフレッシュした後、駅前の割烹”森乃家”へ。
松茸山を持っていて、この時期、松茸料理を食べさせてくれると聞き行ってみる。
今年は、雨量に恵まれ松茸は豊作。地蜂は不作。
前日、電話で問い合わせたら、3500円からとのことで、とりあえず、それで予約。
松茸が入ったのは土瓶蒸し、てんぷら、茶碗蒸し、松茸ご飯。
てんぷらは、おいしかったが、やはり香り松茸、味・・・でした。
3500円じゃ、こんなもんだね。と変に納得。
会計の時に、「焼き松茸が出ませんでしたが、いくらのお料理から入りますか?」と聞くと「4000円からです。焼き松茸は今日とってきた松茸じゃないと出来ないんですよ。今年はあと1週間ぐらいで終わりです。」とのこと。
昨日、いくらでもいいんですけどと問い合わせしたのに、要領得ない電話相手で残念。
個室でのお食事で落ち着いたお店でした。
焼き松茸は、また来年。 (ToT)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿