標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

茅野市大滝

2013年01月08日 | 

茅野駅を降りビーナスラインを登り、蓼科湖のさらに上、ホテル「滝の湯」を過ぎ左側、東洋観光の駐車場に車を止めて、トイレの横の道を右へ登ると、突きあたりに大滝があります。

紅葉の季節には、上の錦が水面に映りとてもきれいな撮影場所です。

冬は、始めて来ました。

左右が凍っているくらいで、大滝自身は凍滝にはなっていません。

川の流れと枯れ草とで、色々な氷の芸術品が出来ています。

氷の下には、枯れ草があり、それを伝わる水が凍って出来た芸術品です。

氷と水の流れの組み合わせをシャッタースピードを変えていろいろ写してみたのですが、

これというのがありませんね。

跳びはねた水玉が、もっとクリアに写せたら良かったのですが。。。

シャッタースピードを早くすると、流れもはっきり写ってしまい、上の氷と相殺になるし。。。

一つ一つ、形が違い写していて切が無いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大滝と近辺のツララ模様 (reitya)
2013-01-08 10:03:41
雪や凍りと川の流れは難しいですね。流れは紅葉とか落ち葉や花等と組み合わせて撮ると良いのか難しいですね。写真では白と白で目を引かないのかもね。ブログでの川の流れ迫力があって良い画像と見させてもらいました。
返信する
reityaさんへ (yakko)
2013-01-08 18:02:44
また、連れて行ってもらいましょうね。
行きたいところがあったら、リクエストしてください。
プロに、選んでいただけ良かったですね。
私は、良いのが無かったです。
返信する

コメントを投稿