標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

御柱 フレーム切手

2010年03月03日 | 

夕方、蓼科山に面白い雲がかかっていました。
雲の上と下で、山肌の色が違って見えます。



昨日、御柱の切手を載せたら、友人から 「東京でも買えるのかなぁ?」 とメールがきました。
この切手シート、正確には、「記念切手」 でもなく 「ふるさと切手」 でもなく 「フレーム切手」 というそうです。
どちらも、額面より400円高いのは、写真をお借りしたりした費用。
昨日は付いていなかった 「売り切れ」 のお知らせが。。。
この地方のみの発売で、東京では買えないそうです。
今月中旬に、再発行予定。なお、郵送の場合、定型外の大きめの封筒に入るので、折れないように台紙を入れてもそんなに費用はかからないそうです。
御柱見物にいらした方の、お土産用にまとめて買っていく方が多いそうで、価格の安いほうから、売り切れになったとのこと。
確かに荷物にならず良いかもしれませんね。



まのちゃん、予約しておく?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿