標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

歩いて旅する会 甲州街道2 新宿南口から都庁へ

2017年05月25日 | 

南口側の新宿御苑から、西口側の都庁へ向かいます。
東京では5月18日、もう「氷」の案内がありました。
新宿名物「追分だんご」ですが、もう味は覚えていません。



伊勢丹横では、こんなバスが走っています。
窓にまで広告が書いてあり、これでは外が見えないのでは・・。
古くなった観光用2階建てバスを何かに流用しているのでしょうか?



12時50分、バスタのむこうに都庁が見えてきました。
下見にいらしたリーダーから、「見えてから、結構あるんだよ」



13時15分、都庁着。小池都知事は、どこにいらっしゃるのでしょうか?



展望室がある45階まで、一気に上ります。



都庁「北展望室」より



曇りのこの日は、あいにく山までは見えませんでした。



都庁を出て西口公園を通り、バスが待つ京王線初台駅近くまで歩きます。
皆様、モード学園のビルが気になったようで「あの、網みたいなビルは何?」



ここも甲州街道。



NTTビル。



初台駅の案内板が見えてきました。



14時18分、東京原宿からの参加者と別れ、バスに乗ります。



バスが走り出すと同時くらいに、フロントガラスにたたきつけるような大雨になりました。
何というラッキーなタイミングでしょう。
車中で、リーダーから「1、2回の甲州街道は東京見物も兼ね、あまり歩きませんでしたが、次回からは、しっかり歩いてもらいます」のお言葉。
6月は、梅雨と重ならないと良いのですが・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グットタイミングでしたね ()
2017-05-25 21:40:32
バスに乗る、バスが走る、と同時に大雨が降る。
 よかったですね。
 NTTビル知らなかったです。
返信する
野菜の苗・種まき ()
2017-05-25 21:52:36
野菜の苗(トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・サトイモ・ヤーコン・ジャガイモ・ネギ・ラッキョ)タネ播き(モロコシ・エダマメ・ピーナツ・ササゲ・マメ・アズキ・インジン・ミズナ・シュンギク・モロヘア)終わりました。
 収穫物は、ミズナ・ホレンソウ・エンドウ・フキ・ミョウガ・サンチュウをとってます。
返信する
鷹様へ (yakko)
2017-05-28 11:36:33
苗の中で植えたことがないのは、ヤーコン、ラッキョウ、ピーナツ、ササゲです。全然知らない苗が、サンチュウ。
ラッキョウまで植えるとは、すごいですね。それを奥様が上手に漬けるのでしょうね。羨ましい!
返信する

コメントを投稿