標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

茅野市健康熟年大学イベント「秋の旧軽井沢を歩こう」変じて「アウトレット・ウォーキング」

2017年10月14日 | 

昨日、熟大イベントで軽井沢に行ってきた。
7時半、運動公園上の駐車場集合。
あいにく朝から雨で、軽井沢に近づくにつれひどくなってきた。
当初、雨の場合は池周辺のウォーキングという予定だったが、それも無理ということになり、アウトレットモールでウインドウショッピングがてらのウォーキングとなった。



ともかく広い。



たびたび来ているというご夫婦のご案内で、とりあえず駅に行き、立ち食いそばの昼食。
初めて、駅蕎麦なるものを食べてみました。「釜飯のおぎのや」がやっている。
しばらく、アウトレットショップを見てはみたが、価格は、ネットショップと大差ない。
ただしアウトレット商品なのでサイズはあるだけ。
気に入るとサイズなしなので、何も買わず、写真の被写体探し。
紅葉が始っている。











コブシでしょうか?赤い実が落ちています。



ハロウィンのオーナメントもありました。
平日なのに、駐車場は、混雑。



2時半、バス駐車場集合で、途中、佐久の道の駅で、お手洗い休憩。
野菜が安く、同じような土地から行っているにもかかわらず、皆様、野菜購入。

途中、女神湖周辺の白樺の黄葉がきれいでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! ()
2017-10-14 18:10:38
駅ソバ、生まれて初めてなんて。
 首都圏の駅・信州の駅のエキソバ美味いです。
返信する
鷹様へ (yakko)
2017-10-18 20:40:33
昔から、ソバを通るとソバつゆの良い香りがするのは知っていましたが、なんとなく男性がいただくものという感じがしていました。立ち食いのせいかも。
返信する

コメントを投稿