さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

バターワッフルとカボチャ飴

2021-06-06 22:16:31 | 今度こそハングル

今日はあさからグダグダ。

バイオリンとトランペットとドレス抱えて、雨の中近所のスタジオへ・・・と言いたいところだが、行ってみたら近所じゃなかった・・・バスで17分で行けるはずが、バスは乗れないわ、道は間違うわで遅れてしまった。着いたらもう汗だく・・・。

その帰り道。今度は本当に近所で韓国食材屋さんを見つけた!

バターワッフル(버터 와플/バトワプル)とかぼちゃ飴(호박엿/ホバッヨッ)を衝動買い。

あ~あ、コーマプスムニダとかアンニョンイ ケセヨ・・ぐらい言ってくればよかった。

昔、冬ソナやチャングムにハマった時、大久保~新大久保あたりを夜にうろついて、よくわからない韓国食材だのインスタントラーメンだの買ったなぁ。あの時はスーパーに飛び交う韓国語に恐れをなしてついて行けなかったが、こんどは近所のおばさんだ。このおばさんと仲良くなって、買い物ついでに韓国語をしゃべってくるっていうの・・どうかな。

こちらがバターワッフル。

なんと、開けると日本語だ! でも美味しい!

こっちがカボチャ飴というかカボチャキャラメルというか・・・。

こちらも、美味しいぞ。少し柔らかめのキャラメルなので、歯にくっつかない。

少し割高だけど、大久保まで行くよりは楽かな。

時々寄って冒険してみよう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに梅雨っぽいのに | トップ | 久々のフランス料理 »
最新の画像もっと見る

今度こそハングル」カテゴリの最新記事