さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

こんなに梅雨っぽいのに

2021-06-05 23:12:30 | お散歩・植物観察

こんなに毎日じめじめしているのに、関東はまだ梅雨入りしてないんだそうだ。

これから梅雨前線がしっかり南に下がるらしく、一時真夏日を迎えたあとに、梅雨になるらしいのだが、梅雨入り宣言があろうとなかろうと、体感的にはもう梅雨。

アジサイは色づき、立葵も勢いを増し・・・、宣言が有ろうとなかろうと、梅雨は好きではない。でも必要だから我慢する季節。

そろそろ、花粉症薬と、加湿器とはお別れできそうだな。

そうそ、去年からずっと飲んでる、麦茶と紅茶のブレンド・・・1リットル入りの水筒に、麦茶と紅茶のティーパックを1つずつ入れるだけ・・・1年飲み続けちゃった。そしてこれから再び麦茶の季節だ。

麦茶だけより、紅茶もちょっと入れた方が、香り高いし、冬でも飲める飲み物になる。毎日アクエリアスのペットボトル入りを買うので、開いたペットボトルに、毎朝この麦茶の紅茶ブレンドを入れて行き、飲み終わったらペットボトルを捨て、新しいアクエリアスを買って飲むサイクルが続きそうだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜ロードショー『ボヘミア... | トップ | バターワッフルとカボチャ飴 »
最新の画像もっと見る

お散歩・植物観察」カテゴリの最新記事