ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

新橋駅界隈  私の迷宮

2010-01-23 13:12:58 | 詩作
 

”ゆりかもめ” にも乗れない私 トホホ・・・



 新橋駅界隈ーー私の迷宮


銀座8丁目から
何度も新橋駅に行こうと試みて
一度も到着した事がない

日生劇場から銀座8丁目
博品館へと
何時もと違うルートをとったら

なななんと 新橋駅に出た
”はねるのとびら” で御馴染みの
蒸気機関車もある!

”ゆりかもめ”乗り場はこちら
⇒つきだ

銀座は隣 のはず
頑張ろう

けれど行っても行っても
新橋で

道を曲がっても曲がっても
JR新橋駅に出る

ええいと諦め
地下にもぐり暫く歩いて
エレベーターで地上に出た

あらら新橋駅がそこにある

もうすっかり徒歩で行くのを諦めて
しょうがないから地下鉄に乗ろう と
黄色い文字の”銀座線”
乗り場をめざすと
見事徒歩で地下鉄”銀座駅”に到着

地図は読めると自負していたのだが
地下道をどう歩いたのか
定かではない

私のミステリーゾーン
新橋駅界隈




帰ってグーグルで検索したら 第一ホテルで 左折するといいらしい。

ああここがあの有名な 新橋第一ホテルと 道の右側ばかり見て直進したのでした。



         風呼r  でした       




                ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『暫』(しばらく)  鎌倉... | トップ | 追悼 浅川マキさん    Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事