ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

圧巻 高橋大輔選手  四大陸フィギュア選手権優勝

2011-02-20 00:35:43 | 日記


四回転ジャンプこそ失敗でしたが その他のすべてのジャンプは見事に成功。

氷上に立った瞬間から 全身が繋がってしなる ダンス好きにはたまりません。

そうだよそうだよ ダンスはこんな風に踊るんだよ。  手は手 脚は脚 胴は胴って別々に動かすのじゃないのサ もう大ちゃん最高!

動きの的確さ 華麗さ に於いても フィギュアスケートで この人の右に出るものはいない。 世界一ですね。


二位には 今年シニアデビューの 16才の羽生結弦(はにゅうゆづる)少年が入りました。  こちらは四回転ジャンプを成功させました。  その他のジャンプの失敗が2,3ありましたが 立派なものですね。

羽生君は アメリカのフィギュア選手の ジョニー・ウィアーに可愛がられていて ウェアのデザインなどもしてもらったそうです。

ちなみに衣装は全部 お母さんの手作りだそうです。

この少年 侮れません。

近い将来 高橋大輔さんを凌ぐ 選手になると思います。


日本の男子のフィギュアー界も わくわく楽しみな

      風呼r  でした   



            ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今がよければ | トップ | 忘れえぬひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事