ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

真夜中のワンコール

2012-06-05 00:20:47 | 詩作

 

 

今夜は部分月食だったそうな。

残念ながら 関東地方は 雲で見えませんでした。

 

 

    真夜中のワンコール

 

満ちた月を惜しみながら

雨戸を閉める

 

今日と明日の

境目の刻(とき)

 

リリーン

電話が鳴る

 

ワンコールで

切れる

 

月が美しいですよと

もう会えなくなった人が

私に知らせてくれている

 

涙ぐんでいるような月

の 真夜中には

 

 

金環日食より 気負わずに見られる 部分月食の方が好き。

     風呼   でした        

 

                          ブログランキング・にほんブログ村へ

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハメハメハ大王状態の 『平... | トップ | ジャイアンツにおける 勝利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事