ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

新歌舞伎座 あれこれ

2013-04-25 14:13:33 | 日記

 

4月23日 新歌舞伎座公演 第二部に行ってきました。

 

出し物は  ”白浪五人男”  浜松屋 勢揃い と 極楽寺の場。

菊五郎 三津五郎 吉右衛門 左団次 時蔵 の 五人衆。

 

屋台崩しも 幽玄な 玉三郎 松緑 の 舞踊 ”将門”

 

どちらも堪能しました。

満腹に バターをトッピイングしたように。

 

 

”白浪” 幕間に一度 10分の休憩あり。

”将門” との間に 20分の休憩あり。

休憩時間も忙しい。  さっき売り切れだった たい焼き屋さんに 迅速に

並びに行ったり。

 

 

写真は 歌舞伎座一階の 右端にある 歌舞伎神社です。

歌舞伎の未来繁栄を願って 私も拝んできました。

 

 

              

 

ここは 地下鉄東銀座駅改札に繋がる 歌舞伎座の地下です。

劇場外なので 誰でも自由に買い物できます。

 

他で売っているものでも 歌舞伎座の文字が入っています。

 

 

             

 

これは 3階のみの販売の 紅白餅入り めでたい焼き です。

あんこたっぷり 皮は超薄 の 冷めてもおいしい 絶品です。

一個200円 すぐ売り切れます。

 

歌舞伎座の もう一つの味の楽しみ アイス最中は 市販のもののように

袋に入った状態での販売でした。 美味しいには美味しかったけれど。

 

 

劇場内、 三階の赤提灯の数が減った気がします。

三階の 東西の席 二列が一列に減っている。 

後ろの扉がなくなっていて 壁側がさっぱりになりました。

 

雰囲気は大きくは変わっていません。

一等席が増え 二等席が減り 三階B席が大幅減。

 

三階Bの はとバス席がないように思い 念のため はとバス観光に電話

してみたら 予定の立っている6月までは 歌舞伎座鑑賞コースはないそう

です。

 

田崎真珠では 6000円で お食事と三階B席鑑賞のプランがありましたよ。

お店に連れて行かれ 商品を買わなければならない雰囲気になるそうですが。

 

 

入り口御贔屓受付のあたりに 

第二部開場時に ほっそりしっとりと 冨司純子さんが

第三部開場時には お顔立ちが染五郎さんそっくり

貫録の 幸四郎夫人がいらっしゃいました。

 

どちらも お綺麗でした。

 

 

         風呼    でした

            

 

                       ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉三郎の滝夜叉姫  於・歌... | トップ | 吾妻鏡 概要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事