ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

ナヲコ  (2) ポートレート

2014-06-29 00:30:38 | 物語詩

 

 

ここに一枚の写真がある

 

入学したばかりのナヲコと私

教室の窓際で笑っている

 

身長も体重も ほとんど同じ

50メートル走の タイムも同じ

 

なのに ナヲコの方がずっと魅力的なのは

さりげなくシャツの第二ボタンまで外すというセンス

 

私はと云うと きっちり第一ボタンまで留めている

 

はた目には 私はナヲコの引き立て役としか映っていなかっただろう

自分の姿は見えないのだし 気付きもしなかったが

 

垢抜けて 誰からも好感をもたれていたナヲコと

トイレにも一緒に行く仲良しだというのが私はとても嬉しかった

 

 

 

         by   風呼            

 

 

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナヲコ  (1) | トップ | ナヲコ  (3) 名画座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物語詩」カテゴリの最新記事