ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

折れそうな日  シジュフォスの輩・五

2010-06-28 14:57:41 | 日記


至らないのは すべて私が悪い。




 折れそうな日 シジュフォスの輩・Ⅴ


そう私には何もない

お金も力も若さも
才能も と思い知らされた夜


「やかんに麦茶がない!」

「冷蔵庫に冷えています」

 ー大量に捨てる時もあるのよ。
  貴方しか飲まないのですから。
  自分で作ったら?

  の 言葉は呑み込む。 


「昨日ここに置いておいた髪留めが
 なくなっている!」

「貴女しか使っていません」

 -何でもひとのせいにする
  も 呑み込む


サンドバッグじゃないのよ
私は

元気な時はいい
体当たりで揺れ返してやる


けれど
才能もお金も力も
若さもない と思い知った
こんな夜には


気配を感じて
そっとしておいて欲しいのです

 


        風呼r でした      



                            ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座中条のあんみつ大福  ... | トップ | ゾーンに入る  岡田日本代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事