ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

追悼  森繁久弥さん

2009-11-10 22:56:08 | 観劇


森繁さんのテビィエの ミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』の舞台が とても好きでした。

合計3回は見たと思います。

中でも淀かほるさんの妻役、 音無紀美子さんの長女の配役が 面差しが本当の母娘のようによく似ていて 好きでした。

次女役は岩崎宏美さんだったかしら?

三女は松岡何とかという 多分東宝演劇生え抜きの女優さんで とても良かった。

母親役が 上月晃さん 倍賞千恵子さんの次女(?)も見た記憶がある。


森繁さんのテビィエを見たら もう他の役者さんのテビィエは見れない その位
はまり役で 良い舞台でした。

70才はとっくに越えておられ 舞台が終わると立っているのがやっとのご様子でした。


私は 割と舞台を観ている方だと思いますが、 日本のミュージカルの中では 一番好きです。


本当に良い舞台を見せてくださって 有難うございます。


ご冥福を 心よりお祈り致します。




          





               ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『明るい方へ』  太田治子 | トップ | 東京世田谷 森繁通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事