ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

第59回 宮内庁職員組合 文化祭

2016-12-10 23:04:56 | 日記

 

平成28年12月8日~10日まで 宮内庁庁舎内の講堂で 職員及び

その家族の 文化祭がありました。

 

関係者の紹介で行くことが出来ました。

 

皇居内に入ったのは 初めてです。

 

これは パンフレットというか プログラムというか。

 

紅葉は 皇居内に落ちていたものです。

つい 乙女して拾ってしまいました。

 

職員等だけでなく 天皇・皇后を始め 皇族方の作品も多々。

 

愛子さまの端正なお習字、 何とも愛らしい 悠仁親王の 

信号機など 心を惹かれました。

 

12月9日快晴、千代田線二重橋駅で降り 坂下門から入って

乾門から出、 近いようで遠い 皇居の中です。

 

 

真昼にも関わらず 皇居外周をマラソンする人が多数。

 時計と反対周りがルールだそうです。

 

 

      by   風呼      

 

 

              ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本 ”りんごかもしれない” | トップ | ” 渋谷から遠く離れて ”  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事